« 今日の藤川 | トップページ | 意味ないじゃん »

2006年5月23日 (火曜日)

2球に泣く

連勝が、とうとう9でストップ。

強い風と、雨の中、マリンスタジアムで一生懸命応援されていた皆さんには、申し訳ない一言になるかもしれませんが、

「こんな日本シリーズを見たかった」

テレビで、8回から見ていた私は、連勝が止まったけど、阪神にまた勝てなかったけど、不思議とくやしさはなかったです。

晋吾も、速報で見る限り、よかったようです。背信のエース井川も、今日はよかった。マサもよかった。藤川もよかった。薮田もよかった。

いい、投手戦だったと思います。

マサは、同点から登板して、きっちりと3者凡退。5勝目を狙います(笑)

薮田、こんな素晴らしい薮田を見たのは、久しぶりのような気がします。気合が入っていました。(表情からはわかりにくいんですよね~)

投球もさることながら、素晴らしかったのは、フィールディング(守備)

10回、無死一塁から、バントを試みた野口を、併殺に

11回、くやしい桧山のホームランのあと、シーツのセーフティバント(素晴らしいアイデアだと思います)を素手でつかみ、アウトに。よく気持ちを切らさなかった!

今岡と桧山への一球だけがかえすがえすも残念でした。

明日、あさっては、なんとかリベンジしたいです。

スタンドは、数こそ悪天候のためやや少なめでしたが、マリーンズファンと阪神ファンがほぼ半分ずつ。

サッカーの川淵キャプテンは、日本シリーズのときに、マリーンズファンが多く球場に入れないのを見て、「マリーンズのホームゲームなのに、なぜこんなに阪神ファンがいるのだ」と怒っていたそうですが、今日の千葉の光景も、私は素晴らしいと思います。

川淵キャプテンには、甲子園の試合を見ていただいて、納得していただきましょうw

-----------------------------------------------

川井が、東北楽天に行くことになりました。

新天地でも、「モンキーマジック」のごとく、獅子奮迅の活躍を期待しています。

私は、川井の完封目前の試合を観戦しています。2001年9月24日のダイエー戦。あと二人で完封というところで、小久保にレフトスタンドに叩き込まれました。ライトスタンドで、周りのファンと、完封させたかったねー、と語り合っていました。

がんばれ、がんばれ、川井!!

写真は、去年のファーム日本選手権で、試合前にもらったサインボールです。

Kawai

|

« 今日の藤川 | トップページ | 意味ないじゃん »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ついに止まってしまいましたね…。
記録はいつかは止まるとは言いますが、まさか今日止まるとは…(泣)。

投稿: かずひろ | 2006年5月23日 (火曜日) 23時38分

申し訳ない。
雨の中応援しましたが、今日のうちの打線には思いが届かなかったようです。

投稿: maparty | 2006年5月24日 (水曜日) 01時33分

かずひろさん

連勝は、いつかは止まります。道楽主義宣言さんのブログにもありましたが、肝心なのは、連敗しないこと。そういえば、去年、連敗はほとんどありませんでした。水曜、木曜は、天気はよさそうです。今日水曜は、きっちり勝ってほしいです。日刊スポーツによると、阪神の先発予想は杉山なので、しっかり成瀬に勝ってもらいましょう。
それにしても、オリ近、どうしちゃったのですか?このまま、ずるずる行くのは、見るに耐えません。

mapartyさん

mapartyさんが申し訳ないとおっしゃることないですよ。私も、現場にいたら、大変くやしい思いをしていたかもしれません。疲れも大変なものだと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
とにかく、連敗しないことです。

投稿: さくら26号 | 2006年5月24日 (水曜日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10211789

この記事へのトラックバック一覧です: 2球に泣く:

« 今日の藤川 | トップページ | 意味ないじゃん »