トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水曜日)

また大阪ドームへ

まだ、京セラドームには、なっていないようです。

続きを読む "また大阪ドームへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイマーク神戸へ

日曜日には、今年はじめて、私の一番好きな野球場、神戸のスカイマークスタジアムへ行ってきました。

続きを読む "スカイマーク神戸へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪ドームへ

19日の金曜日、職場の元近鉄ファンの大先輩と一緒に、大阪ドームへ行ってきました。

続きを読む "大阪ドームへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も勝つ

巨人戦3タテを受け、職場の巨人ファンに、「殿!申し訳ございませぬ。」と頭を下げ、その舌の根のかわかぬうちに、阪神ファンに、「姫!援護射撃をできました。これで、我々も、少しは関西で肩身が狭くなくなりました。(とは忙しそうにしていたので、実際には言っていないわけだが)そんな私は野球好き。

今日火曜は、ちらっとしか見ていないが、快勝!晋吾がよくがんばりました。

えっ、これで5連勝?5連敗→9連勝→2連敗→5連勝となかなかすごいことになっています。

ただ、心配の種が。ここまで大活躍だった薮田が、右肩痛、張りがきついということで、登録抹消。そして、中継ぎで新境地を開拓しつつある加藤が、左肩違和感ということで、同じく登録抹消。無理をすると、元も子もないですが、なるべく早い復帰を熱望します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月曜日)

今月の「鉄道ファン」とRMM

とうとう、鉄のカテゴリーを立ち上げてしまった。

このブログが、野球のシーズンオフには、そのまま鉄ブログに変身する危険もはらんでいるわけだが、そこは「さくら26号」、気にせず、成り行きに任せようw

まずは、今月買った、鉄道雑誌のレビューから。

続きを読む "今月の「鉄道ファン」とRMM"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日曜日)

巨人を3タテ!

いやいやいや、今年も去年につづき、巨人を東京ドームで3タテ!

矢野 北島康介ふうに、「チョー気持ちいい!」(←古い?)

金曜は、宏之の投打に渡る活躍と、パウエルを打線が攻略し、快勝!

土曜、スカイマーク神戸のナイター観戦と迷うが、マリーンズ戦のTV観戦を選択。マリーンズ戦はもちろんよかったけど、神戸に行かなかったのは、残念。清原のHR見たかった。

清水直が快調に飛ばすも、4回裏、ベニーの拙い守備で打者を3塁に→西岡の悪送球でらくらく生還、とイヤな点の取られ方。ひさしぶりに、mapartyさんとけいすけさんに怒りのメールを送る。

同点とされたあと、「いちばん打たれたくない人」(mapartyさん、すみません、同じ表現を使わせていただきます)に2ランを浴びる。

あかん・・・ただ、この日のマリーンズには粘りがあった。サブローが工藤からソロホームランを放ち、反撃ののろしを上げる。くやしがる工藤。43歳工藤には、中年の星として、まだまだがんばってほしい。

その後同点に。9回裏、藤田が先頭の代打原にヒットを打たれるも、見事なけん制で、代走川中を刺す!藤田のあのけん制は、寡聞にして知らなかった。えっ、一塁方向に足踏み出してないとあかんのちゃうの、と思ったが、プレートを外していれば、問題ないらしい。でも、あのけん制の投げ方、肩を痛めないだろうか。

10回表、無死一塁から、根元がエンドランを決める!!ここで、勝負あった!福田が乱調とはいえ、ここの連打はお見事。

さあ、3タテ目指して日曜日。

今日も、「いちばん打たれたくない人」に2ランを浴び、同点にされるが、この3連戦、絶好調の福浦が勝ち越しのホームラン。

1点リードで迎えた7回裏。登場した投手の名前に、我が目を疑う。え、康介?前日も2イニング投げてるのもあるし。阿部までかと思いきや、小久保にもそのまま続投し、一死一二塁のピンチを招く。亀井に代打矢野を出させて、えっ、神田??

そういえば、薮田神様、どうしたんですか?

薮田に何かあったとしか思えない継投に、ヒヤヒヤするも、神田がなんとか抑える。

そして、豊田の乱調につけこみ、勝負あった!タオルが回るレフトスタンド!でも、敵ながら、今日の豊田の姿は悲しかった。今年は、巨人戦ほとんど見ていないけど、ずっとあんな調子なんですか?

今のところ、交流戦では、阪神以外に負け知らず!

さあ、次は好調燕さんチーム。いつも職場に来るヤクルトを楽しみにしているのだが、火曜から木曜までは、ヤクルトを我慢して、勝負の気持ちを高めよう。ごめん>ヤクルトおねえさん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の藤川

今日は、圧巻の6連続空振り三振!

続きを読む "今日の藤川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きたいことはたくさんあるけど

書きたいことが、山のようにある。

続きを読む "書きたいことはたくさんあるけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

今日の藤川

ここまで、防御率はなんとなんとの0.30。今日の相手は西武。粘投西口から2点を奪って、8回裏に登板。

続きを読む "今日の藤川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木曜日)

木曜サスペンス

今日は、同僚を置いて帰る。うしろめたい気持ちを、キャンディーに託して渡す。二人とも、キャンディーにごまかされる歳ではないのだが。いつも、お世話になっています、ありがとう>同僚。

部屋に戻ったら、スカパーの画面は8回。

そして、9回。3-1でリード。ピッチャーは、雅。

いける、今日はいける。やっと阪神に勝てる。

続きを読む "木曜サスペンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

意味ないじゃん

おい!マリーンズ!

9連勝しても!あっさり連敗しちゃ!

意味ないじゃん!

続きを読む "意味ないじゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火曜日)

2球に泣く

連勝が、とうとう9でストップ。

強い風と、雨の中、マリンスタジアムで一生懸命応援されていた皆さんには、申し訳ない一言になるかもしれませんが、

「こんな日本シリーズを見たかった」

続きを読む "2球に泣く"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の藤川

マリーンズ戦が終わってから、このコーナーを立ち上げるつもりでしたが、今日の内容にいてもたってもいられず、立ち上げてしまいました。

不快に感じるマリーンズファンがきっといるはずです。すみません。

続きを読む "今日の藤川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月曜日)

いろんな本

友達に薦められて、「子育てハッピーアドバイス」(明橋大二著、1万年堂出版)という本を買ってみました。

私が、ごく近い将来に、子育てをするから、ってわけではありません。

続きを読む "いろんな本"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

戦と誠について

いつもリアルでコメントをくれる方から、(ありがとう!)記事がわかりにくい、というリクエストを受けました。

千葉ロッテマリーンズのことをあまりご存知でない方にも、ここで書いたことを少しでもわかっていただくべく、チャレンジします。

まずは、5/15の「戦と誠」について。

続きを読む "戦と誠について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私が応援すると・・・

はじめて、ボヤッキーというカテゴリーを作りました。

愚痴になります。気分を害されるかもしれません。ごめん。

続きを読む "私が応援すると・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9連勝!鯉・湾・竜撃破!!

いやー、すごいことになってきました。

9連勝ですよ!9連勝!(タイゾー議員ふうに)

続きを読む "9連勝!鯉・湾・竜撃破!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近食べているもの&気になる焼酎

この頃、ハマっている食べ物は、これ!

Otokomae

続きを読む "最近食べているもの&気になる焼酎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの犬

今日は、京都の実家で飼っている犬のことを。

名前はダン、男の子です。Dan1

続きを読む "うちの犬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土曜日)

8連勝&単独首位!!

実に強い勝ち方!

先制!中押し!ダメ押し!

直行も、お見事の一言。よく雅を休ませられた。

明日も、難敵、川上憲伸ですが、9連勝してもらって、次の阪神タイガース戦で、甲子園でのリベンジを果たしてもらいたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

6連勝!

へべれけに酔ってる間に、6連勝!

私が、テレビででも応援しないほうがいいのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水曜日)

康介さま

5連敗のあとの、5連勝となりました!

めちゃめちゃうれしい!

続きを読む "康介さま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

戦と誠

甲子園にいるときには、思いもしなかった、3連勝となりました!

なんとなく、今年は、「戦ユニ」のときによく勝っている印象があったので、戦ユニと、誠ユニのときの勝ち負けを調べてみました。

続きを読む "戦と誠"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

西宮スタジアムまで歩く

今日は、きのうとうって変わっていい天気だったので、少し歩くことにしました。

続きを読む "西宮スタジアムまで歩く"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土曜日)

最近聴いているもの

連勝して、気分がいいので、趣向を変えて、最近自分が聴いている音楽のことを。

続きを読む "最近聴いているもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜更かし

ここのカレンダーが、一日とんでしまった。11日は0時前に投稿して、フテ寝したし、12日は、日付が変わって、こんな時間に書いてるし。

続きを読む "夜更かし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木曜日)

つらい負け方でした

現場で、あんなの見せられた日にゃ、たまったものでありません。

ひとつだけ。「パスクチは、ズレータのように化ける」と言った前言を撤回します。

右打ちの外国人だからって、スタメンで出られる状態ではないと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あずましい

尼崎は、かなりの雨です。今日(木曜)試合だというのに、なんでこんな時間まで起きてるんだか<自分。

今日(水曜)は、打てん雨天中止。(パクリばっかりですみません)木曜に、心おきなく応援できるように、副業仕事に精を出します。

続きを読む "あずましい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水曜日)

思い出の甲子園

今年、初めての、まともなマリーンズ戦観戦。

場所は、去年日本一を決めた甲子園球場。

続きを読む "思い出の甲子園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

正念場

負けました。

これで、勝率5割。

連勝癖はいいとして、連敗癖は2年前に戻ったような。

次の試合が正念場だと考えます。

続きを読む "正念場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

はじめまして!

みなさん、はじめまして!

私のブログへようこそ!

自己紹介より前に、自分のハンドルネームの由来をお知らせします。

続きを読む "はじめまして!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »