« 最近食べているもの&気になる焼酎 | トップページ | 私が応援すると・・・ »

2006年5月21日 (日曜日)

9連勝!鯉・湾・竜撃破!!

いやー、すごいことになってきました。

9連勝ですよ!9連勝!(タイゾー議員ふうに)

得点の仕方がすべて犠牲フライというのも、なかなか面白いのですが、圧巻は、勝ち越しとなる3点目。

ベニーがヒットで一塁に出塁→暴投で二塁に→隙をつき、まさかの三塁盗塁→サブローの犠牲フライにより、ベニーらくらくホームイン!

こんな点の取り方ができるのは、すごいと思います。

俊介も、3勝目おめ!最後の、コバマサ劇場は、俊介もヒヤヒヤものだったでしょう。え、この人、チームの勝ち頭?

小林宏之、清水直行、渡辺俊介と、表ローテといってもいいかなの3人は、しっかりと実力を出し切ってくれました。

さあ、阪神さん、リベンジやでー!こちらは、晋吾、成瀬、久保と、さっき勝手に表ローテにした3人に比べたらやや落ちますが、チームが甲子園のときとは、状態が違う。阪神は、ダーウィン、藤川が調子がいいので、なんとか先発を攻略したい。出て来い、オク様&下さん!

|

« 最近食べているもの&気になる焼酎 | トップページ | 私が応援すると・・・ »

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

さくら26号さん
こんばんは
今日も勝っちゃいましたね?(^-^)/
それにしてもベニーの盗塁は驚きました。想定外のプレーで自分もスタンドも一瞬「?」って感じでしたが、その次の球をサブローがきっちりセンターに打ち上げてくれました。
凄いプレーで鳥肌がたつほど興奮してました。
打線は去年と比べると本調子には程遠いですがまだ少しは繋がりが出てきたので火曜日からしっかり3つ取って昨年出来なかった交流戦完全優勝を目指して欲しいです。

投稿: けいすけ | 2006年5月21日 (日曜日) 23時26分

こんばんは。
9連勝してくれたので、コレで明日は安心して副業に精を出せます(笑)。
ところでタイトルの「竜」を見て思い出しましたが、ドラのマスコットのシャオロンとパオロンは、ひょっとしたら「焼龍」と「包龍」とでも書くのでしょうか???(漢字が違うかも知れませんが) 何か「ギョーザとシューマイ」みたいで・・・(笑)

投稿: maparty | 2006年5月22日 (月曜日) 00時53分

けいすけさん&mapartyさん
9連勝ですね!ベニーの3盗は、テレビで見ていても興奮もの(ただ、アナウンサーも、ベニーのスタートには気づいておらず、気がつけば、3塁にすべりこむベニーが映っていた)だったので、あのプレーを現場で見られたのは、うらやましい限りです。
阪神戦は、参戦されるのですか?ぜひ、関西組の仇をとってください。
シャオロンとパオロン、「小龍」と「宝龍」らしいです。ギョーザとシューマイ、おいしそうです(笑)

投稿: さくら26号 | 2006年5月22日 (月曜日) 22時25分

今日は惜しくも負けてしまいました。
それもアンパイの桧山に、、、
今日のゲームは序盤にさほど調子の良くない井川を打ちあぐねたのが敗因かとそういう意味から先制したあと幸一が牽制で刺されたのは痛かったです。
9回今江のレフトフライも風がなければ、、

確かにポカもありましたがチーム状態は少なくとも甲子園でやった時よりは良くなっていると思うので明日こそキッチリと勝ちたいと思います。

投稿: けいすけ | 2006年5月24日 (水曜日) 01時34分

けいすけさん、こんばんは。
今江のレフトフライは、ホント惜しかった。
そして、今日水曜は、ネットで見る限り、5連敗中の状態に戻ったような・・・
なかなか本調子になりませんね。

投稿: さくら26号 | 2006年5月25日 (木曜日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177119/10177802

この記事へのトラックバック一覧です: 9連勝!鯉・湾・竜撃破!!:

« 最近食べているもの&気になる焼酎 | トップページ | 私が応援すると・・・ »